2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2015年08月27日(木)

雨の合間にMia's Breadへ

何かと忙しく、あっという間に日が過ぎる・・・

2015年7月23日(木)
この日は雨でしたが、ちょっと上がった隙に、Mia's Breadへ。

番号札をもらったりなんだか購入方法が複雑だったミアズですが、
最近は随時パンが焼かれていて、いつでも購入できちゃいます!
2015年7月23日Mia's Breadへ
どんなパンやタルトがあるかは、営業日の午前8時半頃にHPにアップされます。
イベントなどでお休みされることもあるので、それもHPでチェック!

2015年7月23日Mia's Breadへ
もちろん売り切れてる場合もありますが、夕方でも何かはあるようです(笑)
何度か行ってますが、夕方でも買えること多いですよ!

私はここのマフィンが好きです♪
よもぎは、よもぎ餅みたいです。
ジップロックに入れれば、冷凍で数か月保存可能。味も変わりません。これがスゴイ。
レンジで軽く温めてオーブントースターで焼けばバッチリ。
2015年7月23日Mia's Breadへ
帰りは散策兼ねてゆったりと。
雨にも合わずよいタイミングで走れました♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:07 |  自転車:グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年08月19日(水)

岩船寺経由中山珈琲&sadacoro

今日は雨が降ったり止んだり。結構涼しいです。
猫たちは午前中に派手に運動会してました。
私も猫じゃらしで参加してたので、動かしてた右手が痛いです(苦笑)

さて、とりあえずレポは先月に戻ります。戻ったり進んだり自由に進めます(笑)

2015年7月30日(木)
8月いっぱいsadacoro(パン屋)が休みらしいので、行っておきたい。
あと、中山珈琲焙煎所へ相方の珈琲豆を買いに行っておくか。

というわけで、さぁ出発しようかなと思っていると、雷雨∑(ΦдΦil!)
しばし様子を見る。

すぐに止んで路面も乾いてきたので、出発。

せっかくなので、浄瑠璃寺から岩船寺へ。
こっち方面に来たら登らざるを得ないでしょう(笑)
2015年7月30日sadacoroと中山珈琲と加茂の山(20150819)
蒸し暑さが半端なくてしんどい(;´Д`A ```

暑いときは登りが本当に大変ですねぇ。早く涼しくなってほしい~

下って中山珈琲焙煎所へ。
初のアイスコーヒー。
2015年7月30日sadacoroと中山珈琲と加茂の山(20150819)
さっぱりしてる感じですね~。
なんかおまけのビスコッティがめっちゃうまいんですが(゜д゜)←珈琲関係ないし(笑)

2015年7月30日sadacoroと中山珈琲と加茂の山(20150819)
販売もしていたので、相方の珈琲豆とともにビスコッティも購入。

南山城村にあるイタリアンレストランで作ってもらってるらしい。
このイタリアンのお店にも行ってみなければ。FRONTっていうお店みたい。
車通りの多い道沿いなので、どうやって行くか検討中。
とりあえず下見せねば。

そして、sadacoroへ。
2015年7月30日sadacoroと中山珈琲と加茂の山(20150819)
ここで売ってたオーガニックレーズンがめちゃうまかった。←パン関係ないし(笑)
ダブルチョコパンもおいしかったな~


2015年7月30日(木)
走行距離 26.3km
獲得標高 411m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:49 |  自転車:グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年03月18日(水)

洞之園とパン屋巡り

今年は花粉症がひどい。
特に目がかゆい(-ω-;;

2015年3月12日(木)
お馴染みの佃煮を買いに行きましょうということで、yasanekoさんと洞之園までポタっと。
私は8日からから3日間ほどかなり花粉症がひどく、なかなか大変(;´Д`A ```
数年ぶりにひどい症状が出て大変でした(-ω-;;

さて、この日は風が強くて、集合場所までに何度か横風に流され・・・
大丈夫なのか・・・花粉症も合わせて心配(-ω-;;

和束の気温は8度。
2015年3月12日洞之園へ(20150318)

風がやはり強い。
yasanekoさんは、冬用チームジャージを初めて着用されてました。
2015年3月12日洞之園へ(20150318)
あまりの暖かさに感動しました!とのことです♪
そう、これとっても暖かいんです(*´∇`*)

強風にわーわー言いつつも、和束のコンビニはスルーして協和ゴルフ方面へ。
ここを過ぎた辺りで、咳やくしゃみや涙や鼻水が・・・
気づかなかったけど結構杉あったんですね、ココ(゜д゜lll)

洞之園に到着してからもしばらくは大変でした(-ω-;;
ちなみにこの辺りの気温は6度。

こごめ餅(砂糖醤油)をいただく♪
2015年3月12日洞之園へ(20150318)
うまいんです(*´∇`*)♪

話しが盛り上がって、追加(笑)
おはぎ(きなこ)を。
2015年3月12日洞之園へ(20150318)

二人とも時間制限があるので、話しは尽きないけれども、次の目的地へ。
強烈な右側からの横風に流され、危うく縁石にぶつかりそうになった・・・怖ッ!

強風のおかげで下りのペースも落とさねばならず、体も緊張でカチカチになるし、
コーナーの風向きには冷や冷やしっぱなしで、とにかく疲れた・・・(;´Д`A ```
裏大正池2本登ったほうがマシかも(笑)

で、レガル(・ω・)ノ
2015年3月12日洞之園へ(20150318)
レガルのパンはやはりおいしい♪

それからsadacoroへ。
パン屋巡りです(笑)
2015年3月12日洞之園へ(20150318)
お目当てのパンも購入できて、大満足の中解散。

短時間でも充実できて今回も満足満足(*´∇`*)♪

走ってるときは結構マシだったのに、帰宅後花粉症がひどくて大変でした(-ω-;;
やはり風が強いときは花粉も多いのかな・・・晴れの日もだけど。

2015年3月12日(木)~洞之園&レガル&sadacoro
走行距離:64.4km
獲得標高:628m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:47 |  自転車:グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年03月05日(木)

ハーブクラブのランチを食べに行こうポタ

遡っていきますよ~(笑)

2015年2月19日(木)
水間にあるハーブクラブ。
奈良市水間町3020-3
Tel:0742-81-0829


ここは料理もデザートもおいしい。
山の中なのに、ランチどきは平日でも混み合ってたりします。

今月のランチというのがあって、2月のランチはレベルが高い!
また遡って書きますが、2月初めにyasanekoさんと行ったときに感動し、2度は食べたいと(笑)
私はその後、いとこを連れて行くために車で行って食べたんですが、yasanekoさんはまだ1度きり。

というわけで、
「ハーブクラブの今月のランチをもう一度食べたい!」
というyasanekoさんの強いご希望のもと、二人とも体調イマイチでしたが強行ポタw

私は1月末から胃の調子がずっと悪く、だいぶ回復してきたものの、
食事量がグッと減ってしまって体力がなくなってる状態。
yasanekoさんは一週間ほど前から風邪ぎみで、この朝もフラフラだったとのこと。

そんなんでも行くのだからすごい執念です(笑)

2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
集合場所と少し談笑し、浄瑠璃寺方面へ向かう。

体調不良なのに、山岳コース(笑)

路面はところどころウェット。
晴れたり曇ったり。
しかし、浄瑠璃寺への登りで小雨が∑(ΦдΦil!)

二人とも体調不良なので、これはダメなのではと、浄瑠璃寺で一旦ストップ。
雨雲レーダーでお天気確認。
諦めてちょろっと木津あたり走るだけにするか・・・
しかしハーブクラブのランチは捨てがたい(笑)
雨雲レーダーでもなんとか雨は避けて通れそうな感じがする。

というわけで、とりあえず進むことに。
岩船寺から柳生方面へ。

集合時間も遅めにしてたし、風も強かったので、ランチ開始時間には到底間に合わない。
となると、ランチがなくなる可能性もあるので、電話で予約することに。
土日は席の予約はできないらしいですが、ランチの予約は可能。
この日は平日なので、席の確保もできました♪
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
嘘のように晴れたり、曇ったりと不安定なお天気。

2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
空の色がコロコロ変わるのでなんだかおもしろい♪

水間のトンネルを抜けると雪景色だったりするので、警戒してたけど、晴れてた!
しかし、その後の下りが寒い!

2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ

で、ハーブクラブに無事到着~(・ω・)ノ
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
柳生とハーブクラブ付近は気温が違う。寒い~

やはり混雑していたので、予約しててよかった!

yasanekoさんはもちろん今月のランチ。
このランチ画像は、遡ってアップする2月のポタ記事にて公開(予定)w

私はトマトバーグランチ♪これは月替わりじゃないメニューです。
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
おいしい(*´∇`*)♪

いつも通りおしゃべりも尽きず、デザートタイムへ!
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
ホットチャイとガトーショコラ。
飾付けがかわいい♪

大満足でハーブクラブを出てみると、雪がちらついてるし(゜д゜)

極寒を下って上って、また下って、また上って・・・
須山から柳生方面へ。街中はなるべく通りたくない(笑)
凍結がないので助かる。

しかし、強風だし、途中霰が降ってきて顔が痛いのなんの!
これはマジでヤバいと思った・・・雹だったらもっとヤバいけど・・・(-ω-;;

お土産を買うためにレガルへ寄る。これダイジ(・ω・)ノ
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
ここでは晴れ。

本当に不安定なお天気です・・・

そして、yasanekoさんはお初のsadacoroへご案内。
2015年2月19日柳生経由ハーブクラブ
パン屋巡り(笑)

たくさんのお土産を抱えて解散!
おいしく楽しく満足でした♪

2015年2月19日(木)Willin'
柳生経由のハーブクラブ
走行距離:63.3km
獲得標高:1,345m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:10 |  自転車:グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2014年08月13日(水)

まんま亭であらまき夫妻送別会

とにかく先月のレポを(;´Д`A ```
今月に入ってから自転車乗ってません(苦笑)

2014年7月24日(木)
この日は、女子会やポタ会でご一緒していた
あらまき夫妻がお引越しされるとのことで、ささやかな送別会を開催しました。

あらまきさんとはまんま亭でお会いし、それからもちょくちょくお会いし、
ポタ会をご一緒するようになりました。

あらまき夫妻企画の308ポタにも参加させていただいたり。
ゆるいと思われた308ポタ企画・・・いや~大変でした(苦笑)
そんな楽しい思い出がたくさんです!

送別会の場所はゆかりのあるまんま亭で。
2014年7月24日あらまき夫妻送別会(201408013)

メンバーは、タカやんさん、まさQさん、yasanekoさん、あらまき夫妻、くぅさん。
2014年7月24日あらまき夫妻送別会(201408013)
まんまママさんも仕事の合間にご参加いただきました♪
ありがとうございます!

自転車談義で盛り上がりつつ、スペシャルカレーをいただきます♪
2014年7月24日あらまき夫妻送別会(201408013)

新天地のお話も伺いつつ、やはり大半は自転車談義でした(笑)
最後にみんなからささやかなプレゼントを。喜んでいただきました(≧∀≦)♪

話しは尽きないですが、時間となりまんま亭でタカやんさん、あらまき夫妻とお別れ。
新天地でも楽しんでください!!!オススメのポタコース探しておいてくださいね~♪

そして、まさQさん、yasanekoさん、くぅさんは途中まで同じルートなので、
せっかくだし、レガルへ寄ることに。

しかし暑い~

2014年7月24日あらまき夫妻送別会(201408013)
あらら、レガルは秋頃に移転するらしい(゜д゜)

移転先住所↓
京都府木津川市梅谷荊谷(イバラタニ)55番1


今の場所からそんなに遠くないみたい。

ここで解散!
おいしいパンも最後に買えて大満足♪

ご参加のみなさま、ありがとうございました!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:11 |  自転車:グルメ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
