2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015年09月07日(月)

雨が上がるまで_ササ描き

雨が続いております。
残暑はいずこ?秋のように涼しいです。
朝晩は肌寒いくらい。それはそれでありがたいのですけどね。
夕方から聞こえる虫の音も心地よい♪

なかなか写真編集してのレポができず・・・ボチボチいきます(;´Д`A ```

さぁ、ちょこちょこ描いてるササ描き。
今日はお昼休みの残り時間を使って。

雨が上がるまで_スマホアプリで(20150907)

雨が上がるまで雨宿りしてる猫さん。

スマホの簡易アプリを使ってなので、指で描いてます。
小さな画面に一生懸命描いてる姿はきっと滑稽に違いない(笑)

細かい点は小指でも厳しく、端っこだとツール選択機能画面が出てきて描けないし、
とにかく手こずりました。ペンタブだと簡単な部分のはずが・・・

なんとか昼休み終了ギリギリに描けたー!
これで午後からの仕事に気分よく入れる♪
と思っていたら、目の色を忘れていた!∑(ΦдΦil!)
そんな気持ちで午後の仕事に突入しましたw←ちゃんと集中してますよ(笑)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:53 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年08月23日(日)

簡易アプリで気軽に絵を

また蒸し暑いのは台風の影響かな?
早く涼しくなってほしい~

相方は鈴鹿で2日間がんばってますが、私は何かと忙しく、行っておりません。
暑い熱い鈴鹿、みなさまゼロアクシデントで楽しんでください!

さて、夜RUNにオススメのライトをご紹介しましたが、その時に、
走れるカメラ係になりたい
ということに触れました。

もちろん真剣なお話し、ではありませんが(笑)
でも息切れなくシクロ会場走りまわって一眼で撮影とか、クールですよね(笑)
ちなみにカメラの知識も腕もないので、そっちのが大きな問題ですw

走れるカメラ係のイメージ↓
走れるカメラ係(20150823)
スマホの無料簡易アプリで描いたもの。
簡易アプリは限定された機能なので不便だし、指で描くので難しいんですけど、
どこでも気軽に絵が描けるので便利ですよ~

ホットケーキをミックス粉もBPも重曹も使わず作る研究をしていたときに、気分転換に描いたもの↓
ホットケーキを焼きましょう(20150823)
このアプリで描いたものは本当のらくがきで、グッズ化するわけではないので、
時間をかけないことにしています。10分以内、遅くても15分以内で終了としてます。
会社のお昼休みや電車の中、車内、料理の合間に描いてます。

梅雨時に↓
梅雨のひととき(20150823)
限定された機能ですが、工夫すればいろんなタッチのものが描けます。

なので、中途半端だったり、もうちょっとここの色をつけたいと思っても終了(笑)
ササ描きと呼んで楽しんでます。
レイヤーもないので、頭使って描かないといけないし、細かく消すとか厳しいので、
あまり失敗は許されないという、そんな緊張感がまたおもしろいんです!

メモ代わりにもなるので、思いついたアイデアを描きとめたりもしてますよ~

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:47 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年08月21日(金)

残暑お見舞い申し上げますにゃ

今日は曇りがちで暑さはマシ(昼間は知らんけど)。
でも湿度は高い。
ジテツーしたら、もう半端ない汗です(;´Д`A ```

暑中お見舞いと思っていたのに、あっという間に月日は流れ・・・

残暑お見舞い申し上げますにゃ(ΦωΦ)
残暑お見舞い(20150821)
まだ暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ。

日が暮れるのも少しずつ早くなってきてますね。虫の音も変わってきてて、秋を感じます。
朝晩が涼しくなってきたので、ホント助かります!

しかし、なかなかタブレット取り出してPCで絵を描く時間がもてず(気力もなく・・・)、
↑絵はスマホの簡易アプリでのササ描きです・・・←会社のお昼休みの10分くらいで(笑)

ちゃんと描かねば。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:26 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年04月01日(水)

実は・・・

無事年度末の仕事を乗り切り、今月から少しずつ時間が作れそうです♪
今度はにゃらまちねこ祭り(今年は名前が変わるそうです)の準備にかからねばならぬのですが(^^;;

さて、今まで隠していたのですが・・・

じつは・・・(20150401)

家事の合間にスマホアプリでササ描き(笑)
指で描くのはいつまでたっても難しいと思う(-ω-;;

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:24 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年03月11日(水)

はじまりは小さいもの

東日本大震災から4年ですね。

あまりにも大きな災害で、あまりにも問題があって、
いろんな人がいろんな意見を言い合って・・・

実際に自分が体験して、自分の目で、肌で感じたものが事実であって、
それもいろんな環境や状況もあるわけなので、何が正しいなんてわからない。

わかるのは、たくさんの人や動物の命が失われたこと。

まだまだ困難がたくさんあると思います。
ゼロからスタートするというのはとても難しい。

でも、大木でも最初は小さい。
小さな小さな芽から大きな大木になる。
自然というのはとても不思議だと思う。
人間も動物も植物も。

一歩一歩小さいから大きいへ。

小さいから大きいへDF311(20150311)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:13 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT