2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年04月10日(水)

沖仁さんライブ~ビルボード大阪~

今日はオフだったので走りに行こうと思ったけど、
強風だったのでゴロニャンしてました(笑)

さぁ、最近のお話~

2013年4月5日(金)
この日はオフだったので、美容院へ。
ヒルクライムに向けて軽量化♪(笑)

そして、20時前から西梅田をウロウロ。
そう、またしてもやってきましたビルボードライブ大阪!

今夜はフラメンコギタリスト、沖仁さんのライブ(≧∀≦)♪

ゲストはcobaさんという超豪華!

沖仁さんのライブは、昨年春に初めて行って感動。
ほとんど聞くこともなかったフラメンコにハマりました!
最高のライブが忘れられず、次のライブを待ちに待っていたのです!!!
もちろん先行予約開始すぐに予約。2番目を獲得。

前回は一人で行ったけど、今回は友人と。
今年1月の小松亮太さんのライブへ一緒に行ったおかんヌと。

あのときは、直前に料理の提供ができないと連絡があって、
ありえない事態になったものだ(苦笑)
我らの笑天協力強力やからなw(=´∀`)人(´∀`=)

仕事で遅れてきたおかんヌを待ってる間、ビルボのスタッフの方と
「前回は食事なくってね~」ってお話したくらい印象的な事件(笑)

もちろん今回料理あり!!!(笑)

ここのフレッシュグレープフルーツジュースとオレンジジュースめちゃうまなんですよね~
氷なしだからずっとおいしいのです♪

今回サラダを2種頼んだんだけど、ポテトサラダに野菜が差してあってガーデニングのような
見た目も楽しいもの、コレめちゃうま(゜д゜)
ここの野菜うまうまなんですが、ドレッシングとかもめちゃうまい。
ポテトサラダは衝撃!鰹風味がしたんです!これは新しい。
めちゃうまで、おかんヌとバクバク食べちゃいました(笑)

とにかくどれもうまーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてライブスタート!!!
まずは沖さんのソロ。
まさにフラメンコ。あぁ~この日を楽しみにしていたんだよぉ(T-T)
おかんヌは初めて聴いたんだけど、感動してた。
沖仁さんのフラメンコギター最高です!!!
聴いたことない人、損してるよ!(笑)

そして、ゲストのcobaさんソロ。
アコーディオニストであるcobaさんは世界的に有名ですね。
生演奏は初めてです。わくわく。

曲はリベルタンゴ。
いろんな楽器、いろんな方のリベルタンゴを聞いておりますが、
うーん、またアコーディオンも、というよりcobaさんアレンジもスゴイ!
この迫力、言葉を失う。
アコーディオンって、小学校の音楽の時間に触ったことあるけど、
こんな音量出るんだー!ってびっくり。
しかも低音とか高音とか変えられるんですね。何もわかってない(苦笑)

そして、お二人の演奏。
どれも素晴らしく、おかんヌと「スゴイ―いいね~」と感動しまくりでした♪
沖さんがcobaさんとのために作られた曲もよかったな~。ダンスだったかな?
なんだか踊りたくなるような優しい曲でした(*´∇`*)♪

アンコールはベサメムーチョをお二人で!
楽しかった~(≧∀≦)♪

最後の最後に沖さんソロで、前回もされたスーパームーンを。
半分即興だそうで、また違ったものでした!
即興というのがスゴイ。ステキすぎます。

ギター抱えて下向き加減の演奏スタイルに萌える、と二人で騒いでました(笑)

ちなみにトークもおもしろいんです。
今回ツッコミ入れるおじさんとかいて、大阪らしいライブでした(爆)

来年とは言わず、年数回ビルボに来ていただきたい~
奈良でも大歓迎♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年03月11日(日)

チャリティコンサート

今日は、なら100年会館へ。
夕方雨模様なので、自転車で行くのはパス。

萬谷衣里さんのチャリティコンサート。
会場はたくさんの人で賑わってました。
早めに行ったので、結構よい席に座れた(*´∇`*)♪

母とその友人の三人で行ったのですが、
初めて会った母の友人に「学生さんに見られるでしょ?」と言われた(゜д゜)
子供っぽいというかなんというか、いつまでたってもオネエさんには慣れないw

さて、萬谷さんの演奏は久しぶり。
昨年は、全てシンフォニーのコンサートと被ってしまって・・・orz

なのでとても楽しみ♪
リストがメインで、モーツァルト、ブゾーニ。
曲目はお知らせした通りです。
アンコールは、バッハ「主よ人の望みの喜びよ」でした♪

大震災の一年目ということもあり、このような曲目を選ばれたそうです。
ブゾーニの「J.S.バッハによる幻想曲」は、コラール(讃美歌)の要素が含まれているとのことで、
協会をイメージして聴いてくださいとの解説でした。
100年会館の音響は、協会に似ているとのこと。
目を閉じて音に耳を傾けると、本当に協会にいるようでした。
協会には一度しか行ったことないですが・・・しかも子供の頃(^^;;
あ、学校のチャペルはあるけど。。。

どの曲も、柔らかく滑らかな演奏。
でも、ものすごく力強く、フォルテピアノの表現、緩急のある流れ。
本当に素晴らしい演奏でした。

震災で亡くなった方々のこと、被災された方のこと、
今も必死で復興に向かわれている方、遠い地のことですが、
この演奏を聴きながら、とても近く感じ、涙がこぼれそうでした。

演奏会中、14時46分に全員で黙祷を捧げました。
復興のために、できることを続ける必要があると思います。

演奏後、震災のDVDが上映されたのですが、
最後のいろんな人のことば(Twitterかな?)には、涙が溢れました。。。
会場でも同じように涙されてる方が多かったようです。

日々を感謝して、できることから!
がんばろう!!!(^ω^)/

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2012年03月10日(土)

藤原道山&SINSKEライブ

今日は風が強いですね~。
花粉も飛んでますね~(´Д`) =3

さて、

昨日は仕事が終わってから大阪へ!
久しぶりのいずみホールでのコンサート♪

ミュージック・サプリvol.7
藤原道山&SINSKE

藤原道山&SINSKE(20120310)
行ってきました!!(≧∀≦)

仕事終わってから大阪なんてしんどーいんですけど、
これは行っておきたい。

藤原道山さんのライブは何度となく行っておりますが、
マリンバ奏者SINSKEさんの演奏は初めて。
というか、マリンバの生演奏はもちろん、ほっとんど聞いたことがない。。。
今はもういないっぽい近くの人が練習してる音を漏れ聞いたくらいか(^^ゞ

なので、とても新鮮だし、尺八との合奏というのも楽しみ(*´∇`*)♪

曲目はこんな感じ↓
藤原道山&SINSKE(20120310)

前半は古曲ありーの、オリジナルありーのでしたが、
後半のタンゴやらクラッシック、すごい(゜д゜)

まさか限りなくハマっているタンゴが演奏曲に入っているとは知らず、
めちゃくちゃうれしかったーーーっ!!!(≧∀≦)

でもって、大好きなクラッシック。
まさかオケでされる曲を尺八とマリンバで・・・ホント衝撃でした(゜д゜)
けど、すごいんです!

マリンバって単音はもちろん和音も出せる。
なんだかたくさんの楽器があるような迫力。

もう嬉しくてしょうがない。なんだこの楽しいのは、と感激してしまいました(*´∇`*)
トークも楽しいし(^ω^)

SINSKEさんのパフォーマンスがまたスゴイ。
ダンサーかと思うほどでww

でもって、やっぱり尺八の音は癒されます(*´∇`*)♪
目を閉じると、さわさわと木々がざわめく大自然の中にいるような感じになります。
激しいノリのあるのももちろんいいのですが、静かな部分がゾクッときますね。

今回初めてマリンバの演奏を聴いて思ったんですが、
音って、単音があって、その単音がたくさん集まって和音になって、
それがバラバラに歩いているようでいて、一緒に歩いているようでいて、
一つの音楽を作っているんだな~と。
うーん、うまく表現できないけど、とても不思議な感覚を覚えました。

最後はサイン会に参加♪
サイン会って生まれて初めてです(^^;;
せっかくなので・・・(笑)
藤原道山さんのサイン♪(20120310)

明日は、なら100年会館で
萬谷衣里さんのチャリティコンサートです!
お時間ある方は、是非!!!
私は行きます(*´∇`*)♪雨が怪しいから自転車では行けないかな。。。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:33 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2012年02月29日(水)

チャリティコンサートのお知らせ(なら100年会館)

きゃうちゃんイチオシのピアニスト、萬谷衣里さん
チャリティコンサートをされますので、お知らせします(^ω^)

東日本大震災復興支援
なら100チャリティコンサート
~わたしたちの美しき地球~


日時:2012年3月11日(日)
開場:13:30
開演:14:00
場所:なら100年会館中ホール

<曲目>
モーツァルト:ピアノソナタ第8番 イ短調 K.310
ブゾーニ:J.S.バッハによる幻想曲
リスト:子守歌 S.198
リスト:愛の夢 ノクターン第3番
リスト:詩的で宗教的な調べ S.173より7番『葬送』


入場無料ですが、募金箱が設置されます。
東日本大震災復興のためのコンサートですので、
一人でも多くの方にご参加いただきたいとのことです。
みなさまご協力よろしくお願いいたしますノ(_ _ ノ)

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:37 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2011年12月10日(土)

小松亮太 with ラスト・タンゴ・センセーションズ!

今日も寒い!
午前中パンの買い出しに行こうかと思ったけど、
おこたから出れず(笑)

ちょいとお洒落をして、15時頃家を出る。
小雨が降ってるぞ(゜д゜)
皆既月食は絶望的やな。。。

ウキウキ気分で向かうのは、もちろん、ビルボードライブ大阪!

最近自転車用の動きやすい服装ばっかりなので、
ライブに行くときはお洒落をするようにしていますww

出口を間違えたばっかりにしっかり迷った(;´Д`A ```
梅田ってホントわかりにくい!

本日お楽しみのライブ♪

小松亮太 with ラスト・タンゴ・センセーションズ

バンドネオン奏者で有名な小松亮太さん。
生演奏は初めてです!ウキウキ(*´∇`*)♪

友人と待ち合わせて会場へ。
まずはおいしいお料理を堪能♪
毎回頼むけど、ここの生絞りジュース激ウマです(゜д゜)
和風サラダもピザも八丁味噌ビーフシチューも激うま(゜д゜)

食事の途中でライブスタート!

音楽付メンバー紹介から。
ピアノ鈴木厚志さん、ギター天野清継さん、
ヴァイオリン近藤久美子さん、コントラバス田中伸司さん。
そして、バンドネオンの小松亮太さん!
もうカッコよすぎ(*´∇`*)♪

そして、タンゴの世界が広がり、、、
ネスカフェゴールドブレンドのテーマもあり、
大好きなリベルタンゴもあり、とにかくトークもおもしろくって
みんなカッコイイ!!!(≧∀≦)♪

友人、あれ以来激務によりロードに乗れていないおかんヌですがw、
もう二人とも曲に集中して食事の手も止まる止まる(笑)
おしゃべりなんてあり得ません。曲の中に入ってしまう。

他のお客さんもそんな感じでした。
圧倒されるというか。あ~やっぱりタンゴっていいわぁ(*´∇`*)♪

アンコールは、誰もが知る曲、

ラ・クンパルシータ(≧∀≦)♪うきゃ~

大満足でライブ終了!
おかんヌも私も陶酔しきってました(笑)

また行こう!って二人で大盛り上がり♪
今度はビルボードでJAZZも聴いてみたいなぁ。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:48 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
