2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015年10月15日(木)

うちのにゃんこ

クリスマスケーキ予約とか、おせち予約とか、そういうのを見ると焦りが・・・
レポできるのか・・・(;´Д`A ```

さておき、今週末は、いよいよ関西シクロクロスプロローグですね。
まわりがシクロモードに切り替わってきてます。
私はカメラ係として今シーズンも走りまわる予定・・・なのでときどきランしてます(笑)
ランしてある程度走れるようにはしてるんですが、一眼レフは一年ぶりです(^^;;

というわけで、うちのお猫さんでちょっと練習。
と言っても、動くものを撮るのとは勝手が違いますが・・・

チャッティ(20151015)
チャッティ

缶詰なんていらないフリをしつつ、みんながそわそわしてる中で
どかっと寝そべってるんですが、ちゃっかりおいしい缶詰だけ食べてるという(笑)
刺身を切ってるときは、妙にスリスリしてくるしw

うずまき&ねね(20151015)
うずまき(うずまき尻尾の白系猫、目はブルー)&ねね(チャッティの兄妹)

うずまきは真っ白に近かったのに、どんどん茶色のキジ模様が出てきて、全体的にクリームっぽい感じに。
尻尾はふさふさになって、なんだかおもしろいです(笑)

ねねはおとなしいのですが、ひとりでよく遊びます。
虫もよく見つけます(見つめてると思ったらGだったり・・・)

なっちゃん(20151015)
なっちゃん

もう2歳になる(はず)なのに、いつまでも小さくてあどけないなっちゃん。
カリカリ食べれない(食べない)し・・・でも体重はわりとあります(笑)
ロイヤルカナンの高栄養パウダー(濃いめに溶かしたもの)と缶詰で生きてるという(^^;;
風邪は引きやすいですが、元気で遊んで攻撃がすごいです(苦笑)

さぁ、うまく今週末うまく写真撮れるかな~?

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:21 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年09月10日(木)

箱入り息子のリュイと喧嘩ごっこ(?)

後ろ足がまだ動かない赤ちゃんのときに公園で捨てられていたリュイ(6歳)。
(少し大きくなったときのリュイ→こちら

リュイ赤ちゃんのとき(20150910)
雨降る公園のベンチで前足を突っ張って必死に泣いていたのを、近所の知人が聞き、うちに連絡が。
知人は数時間後に手術のため入院しなければならなかったので、うちで保護。
うちからは聞こえない範囲の場所なので、知人が入院した後だったらリュイはどうなっていたのか・・・

賢い猫で、保護してヨチヨチ歩けるようになると、すぐにトイレを覚え、
一生懸命トイレによじ登って砂でするので、箱を置いてステップ台を作ったりしました。
ミルクがほしいときは、自分の猫ベットに戻り、縁に手を掛けて泣く。
最初にここで泣いたときにあげたからか、それをしっかり覚えていたようです(゜д゜)
別に決まった場所じゃなくてもいいのに(笑)

聡明なリュイは大切に大切に育てられ、すっかり箱入り息子にw
リュイ(20150910)
うちは保護をしたりでたくさん猫がいますが、リュイは今でも自分の場所で、
特別に缶詰をもらうまで待ち続けます(笑)

甘えたのボンボンなので、思うようにいかないと不機嫌になったりします(笑)

そんなリュイは人間との叩き合いが好きで、遊びたいときや不機嫌なときに手を出すと始まりますw



最終的に負けてあげないと不機嫌になりますww

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:33 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年04月06日(月)

新型爪とぎ設置!猫さんの反応は如何に?!

日本製の爪とぎを探していて、おもしろいお店を発見。
いろんな形があって飼い主としてはおもしろい。
ちょっとデザインがイマイチ・・・なのもあるんですけど(^^;;

我が家の猫たちはテラスで日向ぼっこをするのが大好き。
ここに日向ぼっこしやすいような爪とぎがあったらよいかも、と。
というわけで、高さもちょっとあるものを購入。

X爪とぎ(20150406)
X型!!!
ポタリンガーX!!!
懐かしい絵を思い出しつつ(笑)

とりあえずその辺うろうろしてたなっちゃんを乗せてみる。
X爪とぎ(20150406)
『なんだこれ、無理矢理乗せられて嫌だ!』

と、走って逃げていきました(苦笑)
誰も寄りつかず・・・

せっかく買ったのに・・・(-ω-;;

というわけで、そのまま放置。
翌日ふと思い出してそっと覗いてみると・・・

X爪とぎ(20150406)
憩いの場になってる!!!(≧∀≦)♪

まさかの狭いXの上部分まで有効活用してくれちゃって、さすが猫さんです(笑)
ちょっと大きいかな~と思ったんですけど、複数飼いにはもってこいのサイズですね♪
我が家は破壊猫が多いので、大事に使ってくれることを祈るばかりです(苦笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:19 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2015年02月22日(日)

にゃんにゃんの日♪

今日は2月22日、猫の日ですね(ΦωΦ)☆
にゃんにゃんの日♪

外出が続いていたのでなかなか描けず、結局慌てて描くことに(苦笑)
ギリギリ間に合ってよかったですε-(´∀`; )

猫の日(20150222)

世界中の猫たちがみんな永遠の幸せを得られますように♪

猫の日(20150222)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:49 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年07月15日(火)

夏の風物詩

蒸し暑い日が続いております(;´Д`A

夏の風物詩と言えば、
怪談

ですが、

我が家にも、夏になると現れる怪談が…





ねこ怪談

ならぬ、

ねこ階段(笑)

毎日こんな感じです~
階段に大きな窓があるからかな~と思いますが、人間にしてみればここは暑い(苦笑)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:28 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT